キスケのワンダー・ワールド

大学一年生男子の葛藤と受難を綴る

エレキギターは指が痛いという話と人生訓

こんばんはキスケです。雨がひどいと大学に行きたくなくなります。

 

そして当ブログはいつまでこの殺風景な背景のままでいくのでしょうか。未定です。

 

皆さんギターやったことありますか?

 

ギターを知らない人に説明すると弦を抑え指で震わすことで音が鳴ります。

 

テレビでギタリストとかシンガーソングライターが涼しい顔して普通に弾いてますが

 

あれは異常です。

 

すみません。嘘です。でも歌うたいながらコードチェンジは化け物だと思う。

 

訓練に訓練を重ねた人が指の皮膚が硬くなり痛みになれます。 

 

正直慣れるまでバカ痛いです。始める人は覚悟してください。

 

慣れてくると楽しいもんなんですけどね。

 

なかなかそこまで行くまでに挫折しそうになります笑

 

でもなんだかんだ人生大体のことはそうで始めのうちは努力大変できついですよね~

 

皆さんも頑張りましょう。頑張れ!

 

to be continued…