キスケのワンダー・ワールド

大学一年生男子の葛藤と受難を綴る

殺風景極まりないブログ背景の話

こんばんは キスケです。

 

こんな殺風景なブログに少しアクセスがあるかもです?

 

自分が来たのがカウントされているのかもしれないけど、ありがとうございます。

 

ブログの研究の為に数人の方の読者になったのだが、皆さん個性的で字のフォントやヘッダー等力を入れてるのが伝わってきて勝手に刺激されています。

 

これも高校留年してそこそこ進学校→タバコ吸いまくり(未成年)偏差値表記できない通信高校に編入して二年を経験して感じたことなのですが、やはり何かを学ぼうとする際には自力でなんとかするよりその道の人に教わる(参考にする)ほうが圧倒的に早いです。

 

考えてみれば当たり前のことなのにできていない人が多くいると感じます。

 

自分も偉そうなことは言えないけどね。

 

なぜそうなるのかというと「めんどくさい」という感情が根底にあるからだと思います。

 

Youtubeとかtiktokとかいろんなものが世にありますけど、たった一分の動画で面白いオチがあったりして異常な程インスタントに快楽が得られます。

 

こういうことに慣れすぎて、何か苦労して手に入れた成功体験がない人は、今すぐできる自分なりの適当な理論で問題解決に向けて行動すると思うのです。

 

調べるのすら手間だからね。

 

解決できるわけがないんです。情報を得ていない赤ん坊だから。(はてなブログについては自分は赤ん坊です。情報不足です。)

 

まとめると積極的に情報収集して、早く殺風景なブログから個性を出したいなってことです。

 

To be continued…